11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--

    ダイキライな体育祭

    2011.09.19 *Mon
    土曜日は3男の中学校の体育祭でした。

    リレーに出たりするらしいから、見に行こうと思ったけれど、さてラッキーをどうしようか・・・

    ラッキーは、歓声や太鼓の音やピストルの音などがダイキライだからね。

    でも、出かけようとしたら、「おいてかないで」みたいな顔をしたから、連れて行くことにしました。

    でも、なんとなく雰囲気が分かるのか、家を出て1分ほど歩くと、もう尻尾は下がり気味。

    20110918_1.jpg

    遠くから、太鼓の音や歓声が聞こえているのかも・・・

    20110918_3.jpg

    「もう帰ろうよ」という顔でこっちを見るラッキー。

    20110918_2.jpg

    着いたときは、もう最後の表彰式で静かだったけれど・・・

    20110918_4.jpg

    それでも、尻尾は完全に股の間に入り込んでしまいました。

    20110918_5.jpg

    おまけに、ブルブル震えているので、
    もう5分もいることができずに、そのまま帰ることに・・・

    20110918_62.jpg

    帰り道は、思いっきり急いで先に行こうとするラッキー。

    20110918_72.jpg

    100m、200mと離れるにつれて、尻尾が少しずつ股の間から出てきました。

    20110918_8.jpg

    300mくらい離れると、草むらを嗅ぎ回ったりする余裕も。
    尻尾は、斜め45度くらいまでに復活。

    20110918_9.jpg

    400m離れると、自慢の尻尾もこの通り、もう完全復活です。

    尻尾の角度がビビリのバロメーター。

    とっても分かりやすいラッキーです。
    COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    尻尾の下がり具合と耳の位置、目での訴え方、ラッキーはよほど音が怖いんですね。こんなに表情豊かなラッキーは役者犬になれるかも(笑)でもこうやって甘えられる家族に出会えラッキーは超ラッキーでしたね。まだちょっと暑いのでラッキー家の皆さん熱中症に気を付けて下さいね
    2011/09/19(月) 23:49:39 | URL | とも #- [Edit
    ともさん コメント感謝です
    役者犬、エンギじゃなくてホンキでビビルから、ちょっとムリっぽい・・・いや、かえって迫真のエンギに見えるかも、ですね。
    昨日の午後4時ぐらいに、夏が終わったという感じ。今日は、ちょっと肌寒いくらいです。
    2011/09/20(火) 07:55:58 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
