07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--

    元気です

    2011.08.20 *Sat
    ずいぶん久しぶりの更新。

    連日の猛暑のなか、お昼のお散歩がなくなって、ちょっと退屈気味だけど、ラッキーは元気です。

    110820.jpg

    おとといは、家族みんなで神奈川のKさん宅までドライブ。

    ラッキーは16時~22時ぐらいまでお留守番だったけれど、ちゃんといい子で待っていてくれました。

         *

    関西のほうの知り合いMさんは、おサルさんやワンコなど、飼い主が飼えなくなってしまった動物たちを保護して一緒に暮らしています。

    おサルさんは、ちょっと乱暴者らしく、なんどか腕を噛まれて、病院に行くこともあったとか。

    それでも、カワイイと思って面倒を見続けています。

    その方が、「ヘルプアニマルズ 動物実験」というサイトを教えてくれました。

    動物実験に替わる方法を推進して、動物虐待を減らそうと主張しています。

    そこには、動物実験の実態をレポートした動画等もあります。

    それは、見るだけでもかなり勇気がいるつらい内容なので、気の弱い人にはお勧めしません。

    だけど動物たちは、その苦しみを今日もその体に刻み込まされているのです。

    その犠牲のうえで私たちは比較的安全な食品や薬品や化粧品等を使うことができています。

    コンピュータを使ったシュミレーションなど、代替法の研究も進んでいて、希望はあるけれど、まだまだです。

    >> 「ヘルプアニマルズ 動物実験」

    TOPページには悲惨な映像等はないので、ご覧いただいても大丈夫ですが、そこからリンクをたどっていく動物実験の実態などのページを見る場合は、それなりの覚悟が必要だと思います。

    動物虐待を最終的になくすために、肉を食べないベジタリアンを目指すというところまで主張しているので、いろんなことを考えると、私としてはすべてに賛同できるわけではないけれど、現実を知ることも必要だと思い、紹介させていただきました。


    ちなみにMさんは、一緒に暮らす動物たちの食事代を稼ぐために、羊毛フェルトという手芸作品をオークションで販売しています。

    ほんとうに動物への愛情が伝わる作品だということが写真からもわかりますよ。

    ↓興味のある方はぜひ、ご覧ください。
    http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/happy29514

    COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    久しぶりのラッキーの眼差しがまぶしいです。家族に本当に大事に育てて貰っているんですね。
    動物実験用に使われるうさぎの事を調べた事があります。うさぎにあまり表情が無いのと鳴き声をほとんど出さないという理由から一時期よく実験用に使用されたとの事。人間と動物、どちらも命有るものなので何とか良い方法があれば良いですね。
    2011/08/21(日) 23:25:57 | URL | とも #- [Edit
    ともさん、コメント感謝です
    動物たちの苦しみの上に築かれる豊かさって、なんだろって思いますね。
    でも、少なからず自分もその恩恵にあずかっているわけで、なんだかつらいものがあります。
    2011/08/22(月) 00:16:54 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
