11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--

    ラッキーが来た日

    2010.03.14 *Sun
    1年前の今日3月14日は、ラッキーが我が家にやって来た日。

    最初の日は、自分が置かれた状況を受け止めようとしたのか、静かに寝ながら、周りの様子をうかがっている感じでした。
    どんなに深く眠っているようでも、ちょっとした物音にも、ビクッと反応していました。

    ラッキーを起こさないように、皿やコップをそーっと置いたり、歩くときも忍者のようにすり足で歩いても気づかれました。

    初めてのドッグランで、固まってしまい、ぜんぜん遊べなかったこと。
    部屋に独り取り残されて、ケーブルを噛み切ってしまったこと。

    それが今では、子どもたちが走り回っていても、出窓やパパの膝の上など、安全な場所にいてどっしりと構えています。
    他のワンコたちとも仲良く遊べるようになりました。

    100314a.jpg

    ラッキーと共に過ごした1年間。
    何の変哲もないような1日1日が、キラキラと輝いて思い出されます。

    100314b.jpg

    ちょっと寂しいのが、大好きなママがまだ入院中ということ。

    いつも一緒の布団で寝ていたのに。
    いつも「ラッキー! あなたはなんてカワイイの!」といって、顔をくっつけてグリグリしてくれたのに。

    もう、2ヶ月も会っていません。

    でも、たった10ヶ月だけど、ラッキーと過ごすことができたママは、とっても幸せだった。
    ステキな思い出がたくさんあります。
    いまごろ病院のベッドで、その一つ一つを思い出しているはず。

    また会える日が待ち遠しいね、ラッキー。

    100314e.jpg
    3男と。一番の遊び(ケンカ?)ともだち。

    100314d.jpg
    2男と。ノンビリ、マッタリ仲間。

    100314c.jpg
    長男と。受験も終わったので、遊ぶ時間が増えた。

    100314f.jpg
    マゴが1ワン増えたおばあちゃん。とりあえずママの代わりの安心基地?
    COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    ラッキーが来た日の記念日のperroのご報告を読み・・・
    このブログと、ラッキーママさんのブログを全部拝見しました。
     
    運動会でお会いして後日「ラッキーちゃん」のこと・・・
    思わずperroの掲示板に書くほど私は印象に残りました。
    それはラッキーちゃんがママとパパが本当に大好きだってこと!
    本当に信頼した目をしていましたね。

    あの時のママさんのお元気な様子を思いながら、
    絶対ご家族緒のもとに帰ってくると私も信じています。
    心からご回復を祈っています。
    2010/03/16(火) 23:32:05 | URL | ミトママ #- [Edit
    ミトママさん
    コメント、ありがとうございました。

    去年の運動会、とても幸せな時間でしたね。

    小雨が降って肌寒い中だったけれど、とっても暖かな気持ちになりました。

    ほとんど知らない人ばかりなのに、なんだかPERROファミリーのような、お互いいろんなことを分かり合い、分かち合っている家族的な雰囲気がありました。

    今年も、行きたいです。
    2010/03/18(木) 23:56:06 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
