03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--

    手作り! ささみジャーキー

    2009.05.26 *Tue
    Chiroおかんさん直伝…っていうか、ただ勝手にパクっただけですけど(^_^; 
    ささみジャーキー、作ってみました。

    090526f.jpg


    作り方は、超カンタン!
    「ナポリの部屋」さんの2009年05月17日のブログに、
    Chiroおかんさんと作ったいろんな手作り料理・オヤツが、写真付きで載ってます。

    090526c.jpg

    ラッキー隊員、ひっしのマテ!

    090526d.jpg

    ラッキーは、これまでで最高レベルの喜びよう&食い付きで、
      興奮も頂点に達し、ジャンピングアタックや、家中駆け回り、
       おねだりチンチンなど、手持ち技をすべて繰り出してくれました。

    090526e.jpg

    特売で買った冷凍品を使えば市販のジャーキーよりずっと安くて、
    安全で、保存もきくし、多頭飼いの♂ヒトたちにもOK!

    しかも「手作ってる!」という喜びもそこはかとなく感じられる、
     超オススメの一品であります。(っていうか、もう皆さんいろいろやってるんでしょうけど…)

    090526a.jpg

    あーあ、ドッグフードには、もう見向きもしません。
    安く買ったのがどっさり残ってるというのに… (~ ~;)ウーン

    きなこボーロとか、他のものもチャレンジしたい!
    Chiroおかんさん、napoponさん、ありがとうワンでしたっ!

    COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    おいしそう~♪
    ラッキーママさん・パパさん、こんばんは!

    手作りささみジャーキー、美味しそうですねぇ♪
    ラッキーの顔がとても嬉しそう(*^^*)
    手作りだと加工物が入ってないし、
    安全・安心・美味しい!の三点セットですよねっv

    私もジャーキー、今度トライしてみます!
    2009/05/26(火) 21:19:41 | URL | もなかまま #- [Edit
    うれしいわン!
    ラッキー君、とっても喜んでくれたみたいで嬉しいです~♪
    と偉そうにいってますが、私もWEBで「電子レンジでジャーキーができるんだ!」って知ってチャレンジしたのが最初。パクリv-356
    自分ちのわんこがニコニコ顔になったら嬉しくて、次は何作ろうかなぁ?と思っちゃいますよね。
    でもレシピが増えてません・・・(泣)


    2009/05/26(火) 22:46:50 | URL | Chiroおかん #gIYQI5Sw [Edit
    もなかままsan
    ほんとにカンタンできて、食い付きも抜群。ぜひ試してみてください。
    鳥ササミを生で食べる子なら、絶対に喜びます。だって、そのまんまですから。
    2009/05/27(水) 09:48:22 | URL | ラッキーマパ #- [Edit
    Chiroおかんsan
    手作りをすると、なんとなく「母親してる」って感じになりますね。
    いつかは主食のほうもチャレンジしてみたいです。
    また教えてください♪
    2009/05/27(水) 09:49:15 | URL | ラッキーマパ #- [Edit
    手作りおやつ、いいですよね。
    かく言う我が家も、お肉系は私担当、クッキー系はかみさん担当です^^;
    どうも、あの喜ぶ顔を楽しみにしながら、鼻歌交じりで作っちゃうんですよね。。。^^;

    ラッキー君、こりゃもう病み付きになっちゃうね(笑)
    2009/05/27(水) 12:59:16 | URL | かもねぎ #GARAOaU2 [Edit
    かもねぎsan
    ウチは、遊び系がパパ、食べもの+下の世話系がママです。
    ・・・というより、ラッキーがそんなふうに使い分けてる感じですね。
    2009/05/27(水) 15:07:10 | URL | ラッキーマパ #- [Edit
    手作りオヤツは・・
    香りで食いつくワンコに〝もってこい〟なオヤツですよねーーv-343
    市販の物は、香り度が低いですから~~。
    ラッキー君、それ以上近づけたら、寄り目になっちゃいそうですねっe-257

    ラッキー君は、ウチのワンコに比べたら、
    食い意地があまり張ってないんですね。
    ドッグフードに目もくれないって事、ウチではそれは無いです(爆)
    2009/05/27(水) 21:09:37 | URL | しのちん #s5RVRKAk [Edit
    しのちんsan
    好きな食べ物を見る時の集中力は、スゴイです。
    ドッグフード、朝入れたものが、たいていは夜までそのままになってます。こういうの、しつけ的にはダメなんでしょうね。
    他に何も与えないと、仕方なく、夜カリカリするという感じです。

    ネットで安い物を15kgも買ってしまったうえに、ちょっと痒がる時があったので、アレルギー食も高いやつを買って、それもほとんど残ってます。オヤツビスケットもあまり食べません。

    でも、このささみジャーキーには、突進して来ます。それを見ると、食い意地、しっかりとはってるように思えますけどね。
    2009/05/27(水) 22:45:58 | URL | ラッキーマパ #- [Edit
    ラッキー君は普段は食が細いんですか~。
    それでも、ささみジャーキーにはこの食いつきの良さ!!
    手作りおやつを、喜んでバクバク食べてくれるのって
    本当に作った甲斐があったなぁって嬉しくなっちゃう瞬間ですね♪
    我が家も、手作りおやつは欠かさず常備してます~。
    昨日はおせんべいを作りました♪
    2009/05/28(木) 10:36:21 | URL | なおぴー #TRw908Q6 [Edit
    飛んできました~e-68napoponです!
    ラッキーくんジャーキーに大喜びですねe-343
    使っている食材が安全でさらに愛情たっぷりいうところが手作りの良さですねe-266

    さかのぼって読ませていただき、ラッキーくんへの愛情があふれている素敵なブログだと思いましたv-353
    また訪問させていただきま~すe-454
    2009/05/28(木) 17:41:29 | URL | napopon #- [Edit
    なおぴーsan
    やっぱり手作りだと中身が分かっているので、安心して与えられるというのがいいですね。
    これからもレパートリーを広げたいです。
    2009/05/29(金) 08:55:25 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    napopon san
    ラッキーとの出会いを通して、動物たちの里親探し活動のことを知ることができました。
    ラッキーと散歩をするだけでも、今まで出会えなかった人と出会えたり、見えなかったものが見えるようになりました。
    napoponさんのブログも、いつも拝見しています。
    また、いろいろ教えてください。
    2009/05/29(金) 08:56:06 | URL | ラッキーマパ #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    03 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
