05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--

    朝からドッグラン

    2009.05.16 *Sat
    パパママが遅寝遅起きだったため、朝一の散歩が一方的にお流れとなり、がっかりのラッキー。そのかわり、午前中からドッグランに行くことに。
    とたんに大はしゃぎ→家中駆け回りモード全開。
    「おいおい、走り回るのはドッグランに行ってからにしておくれ!」

    090516_1.jpg

    090516_2.jpg

    初めの頃のビビラ(ビビリラッキー)はどこへやら。
    大きな子に追いかけられると、その腹いせに小さな子を追い掛け回すという、ずるがしこさも出てたラッキー。
    自分より小さな子を見つけては、吠えまくってます。
    本人は「遊ぼう」って言ってるんだろうけど、相手はとってもメーワクそうでした。

    090516_3.jpg

    それに、オヤツの匂いをかぎつけると、知らないパパさんやママさんでも、
    へーきでおねだりするというズーズーしさも出てきたねえ。

    やっと安心して自分を出せるようになったと喜んでいいのか、
    猫かぶり(ビジュアル的にはキツネかぶり)の裏の本性がじわりじわりと…うーむ、困ったもんだと悩むべきなのか…。

    090516_4.jpg

    同じ「保護センター出身」のマルコちゃんともお友達になりました。
    オモチャのイチゴ取りでは、ラッキーの2勝8敗ぐらい。
    シェルティの面影が残るマルコちゃんは、とっても美人さんです。
    また会えるといいね。
    COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    仲良しな
    ワンコが見つかるって、それはそれは飼い主もワンも
    嬉しい事だと思います。
    アンズはもう8歳過ぎで、
    今じゃポンズと妹の所で飼っているワンコと
    もうこの2匹としか遊べないので、飼い主的にはとても寂しい…って、思っちゃうんですよね。
    でもまぁーそれは、飼い主側の思いであって、
    本犬はきっと、〝無理に仲良くはしたくない〟って思ってる筈で・・・笑
    でも、ラッキー君やウチのポンズは、まだまだ若い。
    初めて会った子とでも 仲良く遊べる器を持ってるんですよねー。
    色んな経験、させてあげたいですよね♪
    2009/05/17(日) 17:04:27 | URL | しのちん #s5RVRKAk [Edit
    しのちんsan
    最初は、小さなチワワンからも逃げ出していたのに、ずいぶん落ち着いてきました。
    それに、ワンコを通して、いろんな人たち(今までだったら間違いなくスルーされてしまうような若いたちとか…)との交流ができるようになりました。
    人間の子供の場合は、だいたい親の年齢も似通ってきますけど、ワンコの場合は、小さいパピーを連れたおじいさんと、大きな老犬を連れた若奥さんなんて組み合わせもありですからね。
    2009/05/17(日) 19:16:49 | URL | ラッキーマパ #- [Edit
    ドッグラン♪
    こんにちは♪

    ドッグラン、って普通のお散歩とはまた違って、
    わんこたちが自由に遊べるのがいいですよね♪

    おやつを手に取ると、とたんに人気者になれるし(笑

    ラッキーも楽しく遊べたみたいでよかったですね^^

    今回の記事の写真で気づいたのですが、
    ラッキー、足長ぁい!
    かっこいいっd(⌒ー⌒)
    2009/05/18(月) 11:53:00 | URL | もなかまま #- [Edit
    もなかままsan
    近くのドッグランは市営(実際の運営はボランティアの人たち)で無料なんです。駐車場も無料。
    みんなマナーを守って、とてもいい感じです。

    いろんな種類のワンコを見たりさわったりできるので、親のほうもついつい行きたくなります。

    ラッキー、あしが長いなんて言われたの初めてです。ポメラニアンは入っているんだけど、その他のルーツは何だろう…。
    色からするとパピヨンやジャックラッセル…、形からすると柴っぽさも…という感じかなあ…。

    2009/05/18(月) 14:55:06 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
    私も初コメです。
    ブログはずっと読まさせていただいてました。
    (読み逃げですいません^^;)

    ラッキー君をお迎えするまでの紆余曲折なども
    拝見しましたが、
    ラッキー君は、やっぱりここのオウチのコになる運命だったんだと思います~。
    だんだんと自分を出せるようになってきたラッキー君、
    これからも楽しい毎日が続きそうですね!

    2009/05/18(月) 17:21:35 | URL | なおぴー #TRw908Q6 [Edit
    なおぴーsan
    ビビラが出なくなったと思ったら、突然なにかに反応して、シッポまいて心臓バクバクのビビラになってしまいます。
    たとえば、散歩中の工事現場のハンマー音とか、ドアがバタンと締まる音か…。
    でも、ワンコたちには対しては、相手が大きくても自分から向かっていくようになったんです。
    菊次郎クンと同じで、3歩進んで2.5歩ぐらい下がるという感じかもしれませんね。
    2009/05/18(月) 18:30:42 | URL | ラッキーマパ #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
