09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--

    ラッキーとの出会い その4

    2009.05.11 *Mon
    0511.jpg
    (-_-)_zzz.。o○

    <「ラッキーとの出会い その3」からの続き>

    ・・・というわけで、ラッキー with PERROとのお見合いはなんとか無事に終了。

    見事合格…といっても、ダメと言われなかっただけですけどね。
    とりあえず翌日から1週間のトライアルということになりました。

    ところで名前。その時点でまだハッキリとは決まってなかった。

    パパは、「タロ」のままでいいんじゃないの。
    長男は、「イヌ」とか「ケン(犬?)」とか…。

    ケンは、パパも賛成しかかったけど、3男が反対。だって呼び方が同じケンになるからね。

    「ラッキー」はママ案。ありきたりでつまんない…ということで子供たちは反対。

    いろいろあっても、いつもどおり「天のお告げがあったの!」という、神がかりな発言で、結局ラッキーでキマリ。カミサマには誰も逆らえません。

    そのココロは、「殺処分一歩手前で命が救われてラッキーだったから」というのではなく、「私たちにとって君と出会えたのがとてもラッキーだったから」という意味。

    一度、他の家にトライアルに行き、ほんとはそれで決まってしまうに違いないとってもカワイイ子なのに、そこで思いっきり甘えてくれたおかげでキャンセルになり、ウチに来てくれたんだから、ここではベッタリドロドロ死ぬほど甘えておくれ、ラッキー!

    というわけで3月14日。我が家の4男として、幸運の王子様がやって来たのでした。

    CATEGORY : ラッキーな出会い
    THEME : 里親探し
    GENRE : ペット
    COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    一気に読ませていただきました。
    赤い糸を感じますね~!
    ラッキーちゃんは生まれた時からママさんのところに来るのが決まっていたんですね^^
    ラッキーちゃんの過去だってきっとママさんのところに来るために必要だったこと。
    とても大切な、ラッキーちゃんの犬生の一部なんだと思いました。
    お気を悪くなさらないでくださいね。。。
    ラッキーちゃんが辛かったことを思うと
    ママさんはそんな風に思えないと思いますが。。。
    でも私はそう思いたいです^^

    そして名前の意味。
    素敵です!
    名前ってとても大切なものだと思うんです。
    名前をつけられた子は名前の通りに育っていくような気がするんですよね~^^
    世界一の幸せものの名前ですね♪
    感動しました(;;)


    2009/05/11(月) 20:02:03 | URL | ちゅらてぃママ #1Nt04ABk [Edit
    ちゅらてぃママsan
    悲しい過去を背負ったワンコやニャンコたちが、たくさんの人を幸せにして、もちろん自分たちも幸せになっているのを見ると、「どんなことがあったか」よりも、「それをどう受け止めるか」ということのほうが、ずっと大切なことだって、そう思えるようになりました。

    ちゅらてぃママsanブログで「2本足のセラピー犬・フェイス http://chura0605.blog107.fc2.com/blog-entry-166.html」の記事を見て、より一層それを確信しました。
    2009/05/11(月) 21:23:48 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    ラッキー君の話
    ・・にも、俄然興味あるんですが、、
    ラッキー家は男の子が3人もいらっしゃったのですねーーv-405
    って所で、驚いちゃいましたv-413
    女の子の様に可愛いラッキー君には、ママパパ居る上に、
    3人のお兄ちゃんが居るんですかぁ~。
    う~~ん、なんて羨ましい環境だっ。
    長女だった私(今もですが…)には、ハーレムに思えるぅ~~v-398
    寝顔も合羽姿も、ラブリーですv-415

    2009/05/11(月) 22:33:21 | URL | しのちん #s5RVRKAk [Edit
    しのちんsan
    パパ+ママ+♂4(ヒト3+イヌ1)の多頭飼いです。
    3男(中1)は、ラッキーを一番かわいがろうとしているにも関わらず、なぜか彼だけがいつもウーッてうなられてしまいます。
    しばらくすると懐いてペロペロ状態になるけど、次の日、学校から帰ると、またうなられてしまうんですよ。なんでえ!?
    そのたびに彼、グサッと落ち込んでます。

    食べ物からウンピの世話まで、一番がんばってるのに…。
    2009/05/11(月) 23:06:38 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    ん~。。。
    ヘソ天で熟睡体制のラッキー君の写真、Perro Dogs Homeさんの預かり日記を読ませて頂いていた頃から考えたら凄い変身ブリですね!
    それだけ、ラッキーマパさんのお宅が「自分の家」となったのでしょう!スゴイ^^

    名は体を現す。。。と言いますよね。
    (漢字、合ってたっけ。。。)
    ラッキー君は、これからの長い犬生をかけて、自分と自分の家族にラッキーをもたらす存在に違いない。。。
    そんなふうに思える寝姿です^^
    2009/05/12(火) 11:43:46 | URL | かもねぎ #GARAOaU2 [Edit
    かもねぎsan
    そばにいて見ていても、ぐんぐん変わってきています。
    「この子との出会いが無ければ…」と、かもねぎさんのブログの記事、まーったく同感です!
    2009/05/12(火) 22:03:41 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    Chiroおかんさんのところからきました、しゃんちろりんと申します。
    ラッキーくん、Perroさんに掲載されていた頃からキタキツネみたいでかわいいなぁ~と思っていました。
    好きなんです♪キツネ顔のわんこ。
    若くて幼さの残るラッキーくん。
    これからがとても楽しみですね。

    それにしても私の周囲の犬飼いさんでは、
    お子さんが男の子のお家はわんこも♂が多いですね。
    うちは娘二人で、わんこは二匹とも♀です(笑)。

    またお邪魔させてくださいね。
    2009/05/14(木) 21:54:31 | URL | しゃんちろりん #Zm4xKJ2o [Edit
    しゃんちろりんsan
    「キツネ顔」…ほんとに!
    HP上のラッキーを見た子供たちの第一声も、「キツネ!」でした。
    実際に一緒に住んでみると、もっとキツネキツネしてます(^ ^;
    まあるくなって寝ているときや、両前足を揃えてバンビのように飛び跳ねているときなんて、まるっきりキツネです。
    性格までキツネな感じ?です。って、キツネの性格はよく知らないんですけど、超のつくビビリです。
    2009/05/14(木) 23:39:21 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
