07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--

    ラッキーとの出会い その3

    2009.05.08 *Fri
    レインパーカー
    レインパーカー、ちょっと短かいんでつけど…

    <「ラッキーとの出会い その1&その2」からの続き>

    「お見合い、明日はどうですか? 突然ですけど…」というPERROからの電話。
    もちろん、今からでもいいですけど…ってな勢いで、パパママ雁首そろえてお見合いに行くことにしました。

    このお見合い、まずはお互いの相性を見るのだと思うけど、私たちとしてはもう勝手にこの子を我が子と決めていたので、とにかくこちらが気に入ってもらえるかどうかが勝負。

    それで、いつになくオサレな服を着て、里パパはちゃんとヒゲを剃り(いつもは自宅で仕事だから伸ばし放題)、里ママはバッチリ若作り的お化粧、とにかくどうやったらイイヒトに思われるか、ちょっとだけ緊張モード。

    ただ、それはPERROのスタッフに対してであり、ワンコにはなぜか何の疑いもなく、絶対に好かれると信じていました。

    里親初体験のコチラ側から見ると、こういうボランティアの人たちは、何よりもワンコの幸せを第一に考えていて、ヒトを見る目がちょっとキビシイんだろうなあ…というような先入観があったのです。

    お見合いの場所は、仮親さん宅の近くの公園。
    初めて会ったラッキー(当時はタロ)は、思ったとおり、いや想像以上に、いや世界一、カワイかった!(この時点で既に超親バカ入ってます…)

    ラッキーは私たちを警戒するわけでもなく、おとなしくじっと抱っこされてました。
    しばらくすると少しふるえ出したので、「あれ、寒いんですかね?」と聞くと、「この子がふるえるのは、怖い時だけでした」と…。
    ぐさっとへコンでしまった里パパ。
    仮にそうだとしても、「今日は風が強いですからね」とか、もちっとソフトな言い方をしてくれたって…。

    「普通の犬と違って異常に怖がりますから」と、多少はフォローしてくれましたけどね。

    なにはともあれ、「ああ、このまま一緒に連れて帰れたらなあ…」と思った二人でありました。
    CATEGORY : ラッキーな出会い
    THEME : 里親探し
    GENRE : ペット
    COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    ふふふ。。。
    どこの里親候補生でも、似たような事考えるんですね(^^)
    今日の記事、何だか「え?何で私たち夫婦の事知ってるの?」なんて気分です^^

    Perro Dogs Homeのスタッフさん、ワンコの事を飾らずに「こんな所のある子ですよ?」と、里親候補者にストレートにぶつけてくれますよね。
    ワンコ第一。
    だから返って安心なのかもしれません^^

    続きが気になります~!
    2009/05/09(土) 00:47:41 | URL | かもねぎ #GARAOaU2 [Edit
    遠い?記憶^^;
    気を抜いていたら?その3になってました(笑)
    1年ちょっと前、Chiroとお見合いした時のことを思い出しつつ、でももうちょっと思い出せないこともあったりして^^;;;
    人生で超久しぶりの面接?で、合格の連絡が来るかドキドキしたっけな。合格してよかった。
    2009/05/09(土) 00:49:11 | URL | Chiroおかん #gIYQI5Sw [Edit
    PERRO先輩
    かもねぎさんも、Chiroおかんさんも、PERRO先輩ですねえ。

    ラッキーとの出会いを通して、こうした団体のことを知り、動物と暮らすということの楽しさ、深さ、責任など、いろいろと考えさせられました。

    HappyLetterと、そこから辿るブログ等は、こうしたワンコと暮らすことに対する気持ちを、より一層高めてくれました。

    「Chiroの足あと♪」は、じつはよく見てたんです。思いっきりセナカを押してくれました。

    「こたろうの”耳毛”」は、ラッキーが来てからのHappyLetterで知り、ノーリードのことや、写真の撮り方とか、勉強させてもらってます。

    感謝!
    2009/05/09(土) 10:21:57 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    同じや~♪
    ネッ!ネッ!!
    私がお見合いの時にドレスをオーダーしたくなる気持ちわかるでしょ(^_-)

    保護主の立場といえども個人のボランティアなので、
    里親希望者さんに「怪しい奴」と思われたら保護犬にマイナスになってしまうので。
    もっともドレス着ていったら、かえって超怪しい奴ですが(^_^;)

    里親希望者さんってこんなに待ちわびてはるんやと思ったら嬉しくなります。
    今後の保護活動にも力が入るというものです(*^^)v


    前から思ってましたが、ブログリンクさせていただきました♪
    事後承諾ですみませ~ん!
    2009/05/09(土) 15:08:33 | URL | レモピ #- [Edit
    連投すみません!
    今見たらすでにうちのブログもリンクしてもらってた♪
    ぜんぜん気がつきませんでした(^_^;)

    それやったら気にせずにもっと早くリンクしたらよかったよぉ(+o+)
    2009/05/09(土) 15:12:51 | URL | レモピ #- [Edit
    レモピsan
    アハハハ!
    レモピさんのドレス姿、見たかったなあ…。

    こちらこそ、勝手にリンクしてしまってました。
    毎日のぞいて気合を入れさせてもらってます。(^_^)v

    2009/05/09(土) 15:42:28 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    うれしい♪
    >「Chiroの足あと♪」は、じつはよく見てたんです。思いっきりセナカを押してくれました。

    こんなこと言っていただいたら、うれしくてウルウルしてしまいます。
    夢のひとつがかなった感じ。
    ありがとうございます。m(_ _)m

    私もリンク貼らせてください~♪

    2009/05/10(日) 01:52:46 | URL | Chiroおかん #gIYQI5Sw [Edit
    Chiroおかんsan
    Chiroちゃんやラッキーのように、幸せになったワンコやその家族を見て、里親希望者が増えてくれるといいなあと思いますね。
    2009/05/10(日) 09:54:29 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
