09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--

    ラッキーとの出会い その2

    2009.05.07 *Thu
    出会い2
    毎朝の散歩コースの森・リード持ちがママだと俄然ひっぱりモードになるラッキー

    <「ラッキーとの出会い その1」からの続き>

    心待ちにしていたマルチーズがダメになり、悲しみに暮れているころ、PERROのホームページを見ると、ラッキー(当時はタロ)のトライアルがはずれ、また募集中になっていました。

    すぐに再募集のメールを送ると、次のような返信が…。

    「タロ(ラッキーの元の名前)は、トライアル先の家族には慣れていたのですが、いつもお母さんの後をついて回るので、踏んでしまいそうで家事もできないと、返されてしまいました」

    そんなに親を慕ってついてまわるタロがいじらしくて、私たちは、すぐにでも家族として迎えたいと希望しました。

    ところが、トライアルから帰ってきたタロはぐったりしていて1日中寝てばっかり。落ち着くまでに時間がかかるということでした。

    それだったら、より一層ウチで癒してあげたいとゴーマンな思いも出てきましたが、とにかくまた「オアヅケ」状態で、連絡を待つしかないということになりました。

    その約1週間後、トライアルの前に、1度お見合いをして欲しいという電話がありました。
    「それなら明日にでも」と言うと、一時預かりの家から脱走したワンコの捜索でなかなか時間がとれないという話。

    なんでそうなるの…と、またガッカリモードになりそうにだったけど、でも、そうしてワンコたちに責任を持とうとするPERROのスタンスに脱帽の気持ちもあり、ぐっとはやる気持ちを抑え、またまたガマンの日々。

    さらに1週間が経ったころ、「お見合い、明日はどうですか?」という電話が…

    CATEGORY : ラッキーな出会い
    THEME : 里親探し
    GENRE : ペット
    COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    里子でやってきた子は、それぞれに大変な犬生を送ってきた事もあるのか、ベッタリさんが多いですよね。
    かく言う、うちの菊坊もちょっと表現が間違ってますがベッタリです。
    後追い吠えがそりゃ凄くて^^;
    でも、これまで乗り越えて来た道のりを考えると、そういうのも仕方ないと思います。
    後は、今飼い主になった私たちが上手に矯正していってあげればOKかな?と思ってます。

    ラッキー君、この後まだまだ続くんですね!
    我が家の子になった道のりは、紆余曲折の末にハッピーエンド。。。
    続きが楽しみです♪

    ※例の迷子になった子、居所は把握されている様ですが。。。
    無事、Perro Dogs Homeさんの手元に早く戻って欲しいと願うばかりです。
    2009/05/08(金) 00:06:28 | URL | かもねぎ #GARAOaU2 [Edit
    かもねぎsan
    ただ愛情をもって可愛がればいい…というのが、こういう子達には、ちょっと甘い考えかもしれないと、最近思っています。
    早いうちにちゃんとした知識や技術を身につけないとと、「こたろう」ブログ見て思いました。
    でもいろいろあって、迷いますね。
    2009/05/08(金) 10:50:00 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    勉強になります・・・。
    ただただ、幸せになって行くワンコの姿を見るのが好きなダケの私ですが、
    愛情深いラッキーマパさんや、ペロのスタッフさん達の心の持ち方、、感服です。
    子犬から飼うのと成犬から飼うのとでは、、
    根本は愛情だとしても、大きく違うんですね。
    次の日記も楽しみにしていますe-343
    2009/05/08(金) 14:12:45 | URL | しのちん #s5RVRKAk [Edit
    しのちんsan
    いえいえ、ウンピの生ツカミができるしのちんさんこそ、わが師と尊敬しております。(^_^;
    でも、ボランティアの人たちはやっぱりスゴイです。
    2009/05/08(金) 16:43:27 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
