04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--

    チャネット+ラッキー

    2009.04.25 *Sat
    チャネット+ラッキー2
    チャネットちゃん(左)とラッキー(右)。兄妹(姉弟?)です!

    このブログの記事(3/14付)にコメントを寄せてくださったレモピさんからの情報だと、去年の秋、同時に15頭のポメラニアンMixが多頭密集飼育の末に放棄され、動物愛護相談センターに収容されたそうです。

    首都圏から関西のほうまで緊急レスキューの連絡が回り、なんとか全頭、殺処分の一歩手前で救出されたということでした。

    ラッキーは、その中にいたのです。
    そして、チャネットちゃんも!

    チャネット・ママさんがこのブログを見て、写真を送ってくださいました。
    耳の形も、毛の色も、つぶらな瞳も、ほんとにソックリです。

    天真爛漫に育ったワンコではないけれど、それだけに何ともいえない、いとおしさを感じます。

    (一緒に暮らしていれば、どんなワンコでもそう感じるんでしょうけどね、きっと)

    この子たちは、まっすぐにヒトの愛情を求めてきます。

    無垢な眼で見つめられると、自分の心も澄んでいくような気がして、癒され、慰められます。

    膝の上に乗ってきたり、腕の中で幸せそうに眠っていると、「ワタシも良いヒトなんだ…」と、素直に思えてしまうんです。

    ちょっとした物音にもビクつき、ほんの一時も独りにできないような状態から、ラッキーは、少しずつ、少しずつ落ち着きを取り戻してきています。

    いつか、一緒にいた子たちと会える日がくればなあ…と思います。


    COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    ありがとうございました。
    こんにちは。早速お邪魔いたしました。ラッキーくんとチャネ、やっぱりそっくりですね!微妙な首の傾げ方まで。
    載せて下さってありがとうございました。娘も大喜びしています。いつか15ワンで再会ができたらいいですね!



    2009/04/25(土) 13:37:40 | URL | チャネ母 #- [Edit
    チャネ母san
    コメント、ありがとうございます。
    また写真送ってくださいね。
    今日はずっと雨なので、ラッキーは家中、走り回ってます。
    2009/04/25(土) 17:50:16 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    うわぁ=!
    ソックリですね~。
    もっといえば、一緒に保護された、ロッタ姉さんに
    さらに似ていますよねv-10
    それぞれに幸せになっているワンコ達。
    見ていることしか出来ませんけど、とても嬉しく思います。。
    2009/04/25(土) 20:20:47 | URL | しのちん #s5RVRKAk [Edit
    しのちんsan
    そうですね。じつはワタシもそう思いました。
    やっぱ、女の子と男の子の違いでしょうか…。

    2009/04/25(土) 20:25:50 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    わぁ!似てますね!^^
    15頭もの多頭崩壊だったんですね。みんな救い出されて本当によかったです。
    ラッキー君を迎えたパパさんとママさんの気持ち。すごくよく分かります。
    1行1行、うんうん、そうなんだよぉ~。
    と思いながら読んじゃいました。
    Perroさんの運動会でChiroは4姉妹と会えたのです。
    (まだまだ親類縁者さんがいそうなんですけどね・・・)
    ラッキー君もいつか兄弟姉妹で大集合できるといいですね!
    ↓素敵なお庭。うらやましいです。ラッキー君いいなぁ~♪
    2009/04/25(土) 21:46:39 | URL | Chiroおかん #gIYQI5Sw [Edit
    Chiroおかんsan
    Perroの運動会、次はいつなんでしょうね。ぜひ参加したいです。
    チャネちゃん、↓の写真だと、もっと似てる感じです。
    http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/archives/51099681.html

    Chiroちゃん、元気になって、おとんとおかんのオロオロもおさまり、ほんとに良かったです。
    2009/04/25(土) 21:55:04 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    ほんとに良く似てる(^-^)

    いつもMignonさんのブログも読んでるので、
    チャネットちゃんの記事を見て思い出しました。
    とてもいいご家庭に貰われて良かったなぁと思ってたんです♪

    その頃はまだラッキーマパさんの存在も知らなかったのに、
    ご縁とは不思議で、同時に楽しいものですね(^^♪
    2009/04/26(日) 23:40:23 | URL | レモピ #- [Edit
    ホントに良く似てますね~^^
    そうなんですか。ラッキーくんはその中にいたんですね。
    どの子も飼育放棄の犠牲にならなくて本当によかった。。。
    今は本物の家族ができてラッキーくん幸せなんでしょうね^^
    こうやって幸せな暮らしを送っているわんこを見ると無条件で嬉しくなってしまいます♪


    2009/04/27(月) 09:04:11 | URL | ちゅらてぃママ #1Nt04ABk [Edit
    レモピsan
    もしかしたら、チャネもラッキーも、レモピさんのお世話になるかもしれなかったんですよねえ…。
    ほんとに不思議な縁です。
    2009/04/27(月) 11:47:23 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    ちゅらてぃママsan
    生まれてすぐに過酷な状況だったためか、ラッキーは、ちゅらちゃんと同じように、分離不安症っぽいです。全く独りにできません。今のところ、お留守番経験ほぼゼロです。

    それでも、ラッキーはきっと幸せなはずだと勝手に思ってます。だって、この子のおかげでウチの家族みんなが幸せですから。
    2009/04/27(月) 11:55:30 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    ほかの子の情報はどれくらいお耳に入ってますか?

    私がコメントの返事で「いつ里」にまだ載ってるって書いたのは
    別のラッキー君でした(ややこしいですね(^_^;))

    この団体さんではまだ4匹の子の里親さんが決まっていないようです。
    サーブ君、ラッキー君、ウィル君、エルちゃん。
    チャネットちゃんやラッキー君に似ている子もいるのでとても気になります。

    http://www.npo-alis.org/find/dog.html
    2009/04/27(月) 13:46:41 | URL | レモピ #- [Edit
    レモピsan
    ほんとだ! ラッキーがいた! でも、あちらのラッキーは、なんとなく男らしくて、りりしい顔してますね。
    サーブは、どことなくチャネに似ているような…。

    ウィルとエルも、じつはウチのラッキーを知る前から見ていて、いいなあと思ってたんです。

    でも、この子たちがラッキーの兄弟姉妹だとは、レモピさんのコメントを読むまで全く気がつきませんでした。フシギ! どうしてだろう…。
    言われてみればこんなに似ているのに。

    今こうして見てみると、みんなこんなにかわいいのに、なぜかある時からラッキー(当時はタロ)にしか目が行かなくなっていました。

    この団体の4ワンのほか、チャネと、ウチのラッキーと、そしてラッキーの実家PERROから譲渡決定となったロッタで7ワン。
    あと8ワンは、どこにいるのでしょう…。

    みんな家族と一緒に幸せが見つかりますように。


    2009/04/27(月) 14:54:28 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
