04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--

    ドッグラン3 もうすっかり慣れました!

    2009.04.12 *Sun
    今日は天気が良かったので、ドッグラン3度目のチャレンジ。
    ドッグラン3-1

    ついこのあいだまでは、「ドッグランフリーズ」状態だったラッキーだけど、
    今回は同じくらいの大きさのワンコとは、もう普通に遊べるようになりました。

    ドッグラン3-2

    颯爽と駆け抜けるラッキーは、とてもカッコ良かった!

    ドッグラン3-3

    ドッグラン3-4

    ちょっとぐらい大き目のワンコにだって、勇気を出して近づいてました。

    ドッグラン3-5

    でも、あのくらい大きな子には、ちょっとビビリが出るかなあ…
    ドッグラン3-6
    「あの…、それボクのボールなんだけど…」

    ドッグラン3-7
    「なんか、文句ある?」  「いえ、そういうわけじゃ…」

    ドッグラン3-8
    「まあ、かたいこと言わず、おシリ合いになりましょうよ!」

    リッパ! ラッキー、いつものビビリはどこへやら。
    大きな子とも、堂々とおシリ合いです。

    ドッグラン3-9

    で、でかい…(汗) あれはちょっとムリでしょう。
    ドッグラン3-10

    あれ? 恐る恐るだけど、ラッキー近づいてるよ。
    ど、どうなるの…(と、言いながらオモシロがってる里パパ+ママ)
    ドッグラン3-11

    おお! ス、スゴイ! ラッキー、逃げないよ!
    ドッグラン3-12

    …と思ったら  「やっぱ、コワイ…」
    ドッグラン3-13

    でも、今日のラッキーは今までとは全然違います!
    ドッグラン3-14

    あんな大きなワンコにも、ちゃんと、ご挨拶できました。
    ドッグラン3-15

    ドッグラン、また行こうねラッキー。
    COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    うわぁ~♥
    ビビりっぷりはドコへやらー。
    嬉しい成長ですねー。愛情溢れる生活に身をおけて、
    幸せになると、心に余裕が生まれて、
    ラッキー君、今まで出来なかった事にチャレンジしたんですねー。
    感動しちゃいました☆
    2009/04/12(日) 00:49:59 | URL | しのちん #s5RVRKAk [Edit
    すごいね!
    ラッキー君 上手に他のわんこさん達とご挨拶&お遊びできるんですね!
    ずっと「ビビリ」って言われてたのが嘘みたい^^
    たっぷりの愛情に囲まれて自信がついたんでしょうね!
    ウチのは1年たっても、おとん・おかん以外は苦手なままで、わんこさんに至っては「見えないです!」「来ないで」なのでとってもうらやましいです。
    いつかラッキー君みたいに遊んで欲しいなぁ~。
    2009/04/12(日) 09:44:51 | URL | Chiroおかん #gIYQI5Sw [Edit
    しのちんsan 
    みんな優しいワンコたちだったので、ラッキーも安心したみたいです。
    最初の10分間ぐらいは「おそるおそる」って感じだったけど、小さなワンコから、徐々に大きなワンコへと、果敢に向かっていきました。
    相手をしてくれたワンコたちに感謝です。
    2009/04/12(日) 10:37:35 | URL | pogo #DwOngqZg [Edit
    Chiroおかんsan
    ラッキーは、少しずつ落ち着いては来ている感じだけど、やっぱりフッと悲しげな表情を見せるときがあります。
    どんなに熟睡していても、ちょっとした物音で、ビクッと飛び起きます。

    ラッキーは生まれてから約1年間、多頭密集飼育の中で1歩も外に出ずに育ち、あげくの果てに放棄され、保護センター送りとなったようですけど、Chiroちゃんは、どうだったんでしょう。
    ワンコにとって大切な歯がボロボロになるほど、ひどい環境におかれて…。
    この子たちが、どんなに怖くて寂しい思いをしてきたのかを思うと、胸がつまります。

    そんな心の傷や闇を少しでも癒せればと思ってますけど、ウチではかえってニンゲンのほうが癒されてしまってます。
    なんでこんなにカワイクて、オモシロイんだろうって。

    Chiroちゃんは、今のところ「おとん+おかん」だけで十分、きっと幸せいっぱいなんですね。
    「Chiroの足あと♪」を見ると、それがよおく伝わってきますよ。
    2009/04/12(日) 11:04:57 | URL | pogo #DwOngqZg [Edit
    すごい!すごーい!!
    ラッキー君カッコいいです☆☆☆
    このお写真からじゃビビリっ子なんて想像できませんね~^^
    2009/04/13(月) 18:16:52 | URL | ちゅらてぃママ #1Nt04ABk [Edit
    ちゅらてぃママsan
    ギャング団の京都潜入レポート第2弾、待ってます!
    2009/04/14(火) 09:39:06 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit
    ラッキー君、なじむのが早いですねぇ~。
    社交家さんなのね。犬社会のことを小さいときに
    学んでいるのかな?
    顔つきもだいぶ変わったように見えますね。
    堂々としてますね~♪
    2009/04/17(金) 13:25:15 | URL | れい #qbIq4rIg [Edit
    れいsan
    最近、どんどん自分を出せるように(出し過ぎ?)なった感じです。
    散歩の途中で会う小さなワンコも怖がっていたのに、最近では自分から迫っていくようになりました。
    2009/04/18(土) 08:10:53 | URL | ラッキーマパ #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
