08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--

    ラッキー正式譲渡決定

    2009.03.23 *Mon
    ラッキーが我が家に来てから1週間とちょっと。
    PERROから電話があり、はれて正式譲渡ということになりました。

    ラッキー正式譲渡1

    ラッキーが来たその日から里ハハは「ウチの子は絶対にもう誰にも渡さない」って言ってたけど、でもやっぱり「ホントの親子」として認められたみたいで嬉しいです。

    ベロベロ舐めまわしたり、前足(手?)で遊びを誘ったり、「抱っこ」を要求したり、嬉しいときはピョンピョン飛び跳ねたりと、家族にはすっかり慣れて、自分を出せるようになりました。

    ただ、物音には今なおとても敏感に反応します。
    どんなに深く寝ていても、ちょっと音がしただけでもビクッと飛び起きてしまう。
    よほど怖い思いをしてきたんだろうね、ラッキー。

    でも「だいじょうぶだよ、ラッキー」と話しかけ撫でてあげると、安心したようにすぐ眼を閉じてくれるようになりました。

    ラッキー正式譲渡2

    ラッキーは、多頭密集飼育の末に放棄された15頭のうちの1頭。
    PERROにもラッキーとそっくりなお姉ちゃんが1頭いて現在交渉中となっています。

    一緒に保護された15頭の兄弟姉妹たちが、みんな優しい家族と暮らせますように。

    COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

    COMMENT

    ど~も!
    正式譲渡おめでとうございます!

    ラッキーちゃん、みかんの検品ご苦労様でした。
    最初から薄々気がついているかとは思いますが、それは決してボールではありません。

    今日、コラムにラッキーちゃんのことUPさせていただきました。
    Perroへのアクセスが少しでも増えるといいなと思います。
    2009/03/23(月) 18:45:11 | URL | TOM #2C/hm4S2 [Edit
    「PRECIOUS BOOKS」で取り上げてもらい、大感謝であります。
    おかげさまでウチにもとびっきりのPRECIOUSがひとつ増えました。
    これからも「ワンコ親」の大先輩として、何かと頼りにしております。
    2009/03/23(月) 20:45:45 | URL | pogo #DwOngqZg [Edit
    おめでとうございます♪
    ラッキー君、晴れて「うちの子」になったのですね。
    おめでとうございます。
    ってことは、きょうが正式な「うちの子記念日」になるのかな~♪
    み~んなで幸せになって下さいね。

    来年も再来年も、ず~っと「うちの子記念日」のお祝いができますように。
    2009/03/23(月) 20:51:45 | URL | れい #qbIq4rIg [Edit
    れいさん、「ウチの子記念日」、良いですね。その言葉、もらっちゃいました。
    でも、初めて来た日からもう「ウチの子」みたいだったので、3月14日をラッキーの「ウチの子記念日」に制定しました。
    ラッキーも、それでいいみたいです。
    2009/03/23(月) 20:59:58 | URL | pogo #DwOngqZg [Edit
    おめでとうございます
    ラッキーはpogonaさんの所に来られて幸せですね。pogonaさんもおめでとう!v-424
    ラッキーの安心した顔。<可愛いです。
    他の兄弟達も幸せになるといいですね!
    2009/03/24(火) 07:42:03 | URL | linggo #z1uogJ6Q [Edit
    linggoさん、コメントどうもです。
    ラッキー、落ち着いてきたと思ったら、今日ちょっとした事件がありました。
    子どもの卒業式と仕事が重なり、ほんの2、3時間だけ留守にしたら…

    また後でレポートします。
    2009/03/24(火) 17:07:27 | URL | pogo #DwOngqZg [Edit
    正式譲渡おめでとう♪
    祝福のコメントを入れに来たけど、
    「事件だ!」「事件だ~!」

    いったい何が…ん~気になる!!
    2009/03/25(水) 02:15:34 | URL | レモピ #- [Edit
    レモピさん、事件は里パパが仕事で北海道主張、里ママが3男の卒業式で4時間ほど家を空けた時に起こりました。
    詳しくは、明日、里パパが帰ってからUPします。

    ラッキーがどれほど人間の愛情を求めていたか、思い知らされる事件でした。

    里パパは、帰ったら、しばらくは、ずっとラッキーを膝に抱いて仕事をすることになりそうです。
    2009/03/25(水) 06:04:47 | URL | pogo #DwOngqZg [Edit
    はじめまして^^
    履歴からお邪魔しました♪

    ラッキーちゃん可愛いですね!!
    うちももし次にわんこを迎える機会があれば絶対に里親になりたいと思っています^^
    でも。。。当分迎える予定はありませんが。。。
    でもいつか絶対!!

    うちのチワワも物音には敏感ですごく怖がるんです(><)
    ラッキーちゃん、いつか物音にも慣れるといいですね☆
    2009/03/25(水) 19:58:23 | URL | ちゅらてぃママ #1Nt04ABk [Edit
    ちゅらてぃママさん、コメントありがとうございます。
    そちらの事件ほど感動的ではありませんが、こちらもちょっとした事件があったんです。

    ちゅらてぃママ&パパさんと同じように、ウチも夫婦でわんこ大好きです。
    ついでの子供たちも。
    2009/03/25(水) 22:29:55 | URL | pogo #DwOngqZg [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
