06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    8
    9
    11
    13
    14
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    << >>

    This Archive : 2009年06月


    --.--.-- *--

    動画にチャレンジしました!

    2009.06.30 *Tue
    ラッキー、久しぶりのドッグランではしゃぎまくりです。
    今回は、初めて動画にチャレンジ。

    ラッキー@ドッグラン2

    [広告] VPS

    お友だちに追いかけられたり、追いかけたり・・・
    ドッグラン初体験の時は、ビビリ固まってドッグフリーズ状態だったラッキー。
    今は、もうこんなに走り回れるようになりました。

    ラッキー@ドッグラン1

    [広告] VPS

    COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

    ラッキーハウス

    2009.06.15 *Mon
    ラッキーがウチに来る前、首輪やリードやトイレシートやドッグフードや…とにかくいろいろ準備しました。

    でも、ケージについては、どんなのがいいか一時預かり中のPERROのスタッフに相談したところ、「どうせこの子はケージには入らないので、当面必要ないと思います。ムリに入れると壊しますよ。ケージ壊しの名人(名犬?)ですから ハハハ」という予言?

    ・・・ということで、ケージなしで1ヶ月ぐらい過ごしました。

    寝るのは、いつもパパかママの布団の上。

    でも、いつか独りで、せめて1時間ぐらいはお留守番できるようになってもらわないと何かとタイヘンということで、その時のためにも少しずつ慣れさせるために、頑丈なトラベルキャリータイプのハウスを導入。

    090615a.jpg


    3日間ぐらいは完全無視モードだったけど、ダイスキなオヤツなどをハウスの中に入れておくようにしたら、ちょっと警戒しつつも、少しずつ入ってくれるようになりました。

    そうして半月ぐらいたった頃、ハウスの中で寝るまでになってくれました。大成功!

    090615b.jpg

    最近は、夜もハウスを寝室に持っていくと、そこで寝てくれます。

    でも、まだラッキーをこの中に入れて、柵をしたことはありません。
    タイミングを見計らって、近いうちに挑戦してみようと思ってます。

    COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

    「さわやかな風が吹きキラキラ光る海」の近くで

    2009.06.12 *Fri
    090612c.jpg
    クロはネット上の絵本屋さんの3番目の店主。
    お客さんに愛嬌を振りまくわけでも、本の整理をするわけでもないけれど、お店にとっては大切な存在でした。

    クロが子供の頃、いじめられ、さまよっていた時、それから18年間も一緒に暮らすことになる二人と出会いました。

    家族ぐるみでお付き合いさせていただくうち、私たちも犬と暮らしたい、できればクロと同じようにつらい経験をした犬と一緒に・・・と思うようになりました。

    それは「救いたい」という気持ちよりも、むしろ、愛した何倍もの感動や喜びが返ってくるということを、クロを見て、いつも感じていたからです。
    そして、それはいまラッキーと暮らしながら、毎日毎日、実感させられています。

    大きな腫瘍ができたり、目が見えなくなったり、いろんなことがあったけれど、クロは家族を愛し、支え続け、たくさんの想い出を置き土産に、「穏やかに晴れた日、キラキラ光る海辺」の近くで逝きました。

    里親探しのボランティアのサイトに「私たちが本当に安心できるのは、里子に出した犬が、途中で返されたり脱走したりせずに、里親に見守られながら天寿を全うした時」・・・ということが書いてありました。

    子供が親より早く死ぬのは最大の親不孝だと聞いたことがあるけれど、犬の場合は、どうしてもそういう状況にならざるを得ません。

    私たちはどんなことがあっても、どうしても、ラッキーより長く生きたい。

      →クロが店長を勤めた絵本屋さん「プレシャスブックス」 

    COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

    採れ立て自家製ミントティー

    2009.06.10 *Wed
    少し植えたら、何もしなくてもどんどん増えてくれるミント。
    090610-1.jpg


    採っても採っても、また大きくなります。
    090610-2.jpg


    さっと水で洗って
    090610-3.jpg


    コーヒーサーバーに入れて
    090610-4.jpg


    熱いお湯を注ぎ
    090610-5.jpg


    先っぽの小さな葉を浮かべて
    090610-6.jpg


    自家製無農薬採れ立て超高級?ミントティーの出来上がり
    090610-7.jpg
    何も入れず、そのままいただきます。
    さわやかな香りが広がって、とっても豊かな気分になります。


    「ボクのおやつは?」
    090610-8.jpg

    COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

    キュウリとゴーヤとカマキリとラッキーと

    2009.06.07 *Sun
    ひさしぶりの快晴。ラッキーは庭で日向ぼっこ。

    090607a.jpg

    少し前に植えたキュウリとゴーヤが大きくなってきたのでネットを張りました。

    手(弦)を伸ばしてじょうずにつかまってます。一晩でグングン伸びます。

    090607b.jpg



    もう花が咲いて小さなキュウリの赤ちゃんが出てきています。 
    090607e.jpg

    夏には採れたてのキュウリとゴーヤでビール(もどき?)…ああ待ち遠しい!
    あと1ヶ月もすれば、サッシが隠れるぐらいまで成長して、日除けになってくれます。



    こちらはカマキリの赤ちゃん。去年も来てくれました。
      2枚目の写真にも写ってます。(左上の葉っぱのところ)
    090607c.jpg


    ラ「ちょっと暑くなってきたね。そろそろ中に入ってなんか食べない?」
    090607d.jpg
    COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
