04
    2
    4
    5
    6
    7
    9
    10
    11
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    21
    22
    23
    24
    26
    27
    29
    30
    << >>

    This Archive : 2009年04月


    --.--.-- *--

    超内弁慶なラッキー

    2009.04.28 *Tue
    ハンバーガー1
    あ、ボクのハンバーガー…

    ハンバーガー2
    返してくれる?

    ハンバーガー3
    ボクんだってば!
    ハンバーガー4
    返してって言ってるでしょ!
    ハンバーガー5
    ラッキーパパと牙をむき合ってケンカごっこ
     「お前なあ、ウチと外で違い過ぎだろ!」(パパ談)

    超内弁慶なラッキー。
    外ではビビラ(ビビリっ子ラッキー)でも、家の中では、がぜん強気なのです。

    ハンバーガー6+7
    んじゃ、寝るから…起きたらまた遊んでね、パパ!
    ハンバーガー8

    COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

    チャネット+ラッキー

    2009.04.25 *Sat
    チャネット+ラッキー2
    チャネットちゃん(左)とラッキー(右)。兄妹(姉弟?)です!

    このブログの記事(3/14付)にコメントを寄せてくださったレモピさんからの情報だと、去年の秋、同時に15頭のポメラニアンMixが多頭密集飼育の末に放棄され、動物愛護相談センターに収容されたそうです。

    首都圏から関西のほうまで緊急レスキューの連絡が回り、なんとか全頭、殺処分の一歩手前で救出されたということでした。

    ラッキーは、その中にいたのです。
    そして、チャネットちゃんも!

    チャネット・ママさんがこのブログを見て、写真を送ってくださいました。
    耳の形も、毛の色も、つぶらな瞳も、ほんとにソックリです。

    天真爛漫に育ったワンコではないけれど、それだけに何ともいえない、いとおしさを感じます。

    (一緒に暮らしていれば、どんなワンコでもそう感じるんでしょうけどね、きっと)

    この子たちは、まっすぐにヒトの愛情を求めてきます。

    無垢な眼で見つめられると、自分の心も澄んでいくような気がして、癒され、慰められます。

    膝の上に乗ってきたり、腕の中で幸せそうに眠っていると、「ワタシも良いヒトなんだ…」と、素直に思えてしまうんです。

    ちょっとした物音にもビクつき、ほんの一時も独りにできないような状態から、ラッキーは、少しずつ、少しずつ落ち着きを取り戻してきています。

    いつか、一緒にいた子たちと会える日がくればなあ…と思います。


    COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

    庭で遊んで

    2009.04.20 *Mon
    庭1
    「何してるの?」

    庭2
    「遊ぼ…」

    庭3
    「まだ?」

    庭4
    「あーあ、つながれちゃった。ホネでもかじってよっと…」
    COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

    ドッグラン3 もうすっかり慣れました!

    2009.04.12 *Sun
    今日は天気が良かったので、ドッグラン3度目のチャレンジ。
    ドッグラン3-1

    ついこのあいだまでは、「ドッグランフリーズ」状態だったラッキーだけど、
    今回は同じくらいの大きさのワンコとは、もう普通に遊べるようになりました。

    ドッグラン3-2

    颯爽と駆け抜けるラッキーは、とてもカッコ良かった!

    ドッグラン3-3

    ドッグラン3-4

    ちょっとぐらい大き目のワンコにだって、勇気を出して近づいてました。

    ドッグラン3-5

    でも、あのくらい大きな子には、ちょっとビビリが出るかなあ…
    ドッグラン3-6
    「あの…、それボクのボールなんだけど…」

    ドッグラン3-7
    「なんか、文句ある?」  「いえ、そういうわけじゃ…」

    ドッグラン3-8
    「まあ、かたいこと言わず、おシリ合いになりましょうよ!」

    リッパ! ラッキー、いつものビビリはどこへやら。
    大きな子とも、堂々とおシリ合いです。

    ドッグラン3-9

    で、でかい…(汗) あれはちょっとムリでしょう。
    ドッグラン3-10

    あれ? 恐る恐るだけど、ラッキー近づいてるよ。
    ど、どうなるの…(と、言いながらオモシロがってる里パパ+ママ)
    ドッグラン3-11

    おお! ス、スゴイ! ラッキー、逃げないよ!
    ドッグラン3-12

    …と思ったら  「やっぱ、コワイ…」
    ドッグラン3-13

    でも、今日のラッキーは今までとは全然違います!
    ドッグラン3-14

    あんな大きなワンコにも、ちゃんと、ご挨拶できました。
    ドッグラン3-15

    ドッグラン、また行こうねラッキー。
    COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

    PERROの写真

    2009.04.08 *Wed
    pero.jpg

    ラッキーを救出してくれたPERROのHPに、ラッキー(当時はタロ)のことが載ってました。
    「新しい仲間」(上から4つ目)

    これは、我が家の家族になることが決まったときの記事
    「タロにも春!」(上から2つ目)



    今回、ワンコと暮らしたいと思ってから、いろいろと里親募集のHPを探しまわりました。
    どの団体も一生懸命で、その活動や信念にとても感動させられました。

    PERROは、その取り組み方はもちろんだけど、とにかく写真の素晴らしさにひきつけられました。
    ワンコたちの表情やしぐさが本当によく撮れているんです。

    垣根の間から顔を出しているラッキーの写真は、とくにお気に入りで、ケータイの待ち受け画面になっています。

    もう1枚のほうは、ラッキーと一緒に保護されたロッタと一緒の写真です。
    ロッタも里親が決まったみたいです。良かった!
    COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

    登録+狂犬病予防接種

    2009.04.03 *Fri
    登録1

    今日は、狂犬病の予防接種をして、同時に市のほうへの登録を済ませてきました。
    注射、ラッキーはまたブルブルモードかなと思ったけど、意外とすんなり終わって一安心。

    人ごみの中を歩いて、少し疲れたラッキー…
    登録2

    ――と思ったら、すぐに元気に遊びだしました。
    登録0

    COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

    ラッキー お気に入りの場所2

    2009.04.01 *Wed
    好きな場所1
    仕事中の里パパの隣でお昼寝。

    好きな場所2
    いつの間にかイスのすぐ近くに…。
    里パパはうかつに動けない状態。
    動く時は、必ずラッキーの位置を確認してからです。

    好きな場所3
    里ママの隣も大好きな場所。

    里ママの匂いのするエプロンにくるまっていると、とっても安心。
    好きな場所4

    好きな場所5
    ちょっと?な場所。
    3男は現在、ラッキーに少し片想い中?
    アタックが激し過ぎるので、ときどきフラレます。
    COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

    プロフィール

    ラッキーマパ

    Author:ラッキーマパ
    ラッキー命なママと、ママ命なパパと、食いもん命な♂4(ヒト3+イヌ1)









    カレンダー

    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







    ブログ内検索



    フリーエリア



    Welcome



    Copyright © ビビリッ子・ラッキー里親日記 All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
